メダカ孵化

メダカ2
今日も暖かく、メダカの産卵と孵化が進んでいる。
卵も目がハッキリ見える。
この容器はちいさいのでそのうちウジャウジャ生まれて一杯になる。
まだ小さいので何%生きるか。
スポンサーサイト



間もなく

メダカの目
昨日・今日と暖かいというより暑いくらいの陽気、夏日が早くもやってきた。
めだかの卵に目がハッキリと見えるようになった。
間もなく孵るだろう。
最近は卵床にゴッソリ産みつけている、沢山飼っているので孵ったら入れる容器が無い。
でも楽しみ。

産卵


最近暖かくなって来たのでメダカの産卵が活発になってきた。
産卵床に産みつけていた。
これが孵るのは200日度、20度の気温が10日続くと生まれる。
鉢の中に数日いたので1週間位で孵ると思う。

メダカの産卵

産卵1
めだかがの産卵が始まった、以前はホテイ草を買って産卵させていたが、ホテイ草には逆巻貝が付着してくる、これを流すと浄化槽に沢山巣食うのでやめた。
100円ショップで鍋のコゲ落としを買ってきてこれを細く切って卵床にした。
去年からやっているが問題ない。
産卵2
卵の産みつけた床を鑑賞できるように容器に入れた。
これを毎日ながめるのも面白い。

パンダメダカ


パンダメダカを貰った、楊貴妃と一緒の鉢に入れた、これから卵を産むだろうからMIXしたメダカが生まれる。
楽しみ。
スーパーヒカリ幹之もいるので、これと掛け合わせたらどんなメダカが生まれるのか。
もうすぐ産卵の季節、昨年は31日に産卵している。
プロフィール

kuri108

Author:kuri108
ようこそお出でくださいましてありがとうございます。

「坂東太郎の尺八のホームページ」を26年間公開していましたが、令和4年10月末で閉店しました。
尺八人口が減ったせいか、またHPの新鮮味が薄れたせいか尺八の注文が激減し、アクセスも一桁になってしまいました。
ホームページ設置料ばかり取られてただ損するだけなので辞めた次第です。

まだ心残りがあるので、ブログで発表しようと始めました。
仏像彫刻は2021年から始めひと月1体のペースで製作。
材木はネットで買い求めています。

尺八の方は古くもう苔が生えるくらいの経歴ですが。
いろいろ書きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

メダカの飼育は古いのですが、昨年ゴッソリ動物(アライグマか)に食べられて
しまいました。
大して高価ではないけどガックリしました。侵入すると点灯するライトを点けてからは来なくなりましたが、安心はできません。
メダカの飼育も掲載します。

その他、思いついたことなども載せます、ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR