無題

今日は昨日ほど暑くはなく、涼しいくらいだったが日中は上着無しでも良くなった。
増長天の襟を作る所要時間2時間、まだ完璧じゃないので写真はなし。

メダカが少しづつ孵ってきた、これが何とも見ているだけで楽しい。
まだ5匹くらいだが、あしたあたりからワンサカ生まれてくると思う。
取りあえず水蓮鉢に移して大きくなったら仕分けする。
スポンサーサイト



キュウイの花

キュウイ
最近の暖かさから今日一気に咲いた。
キュウイの雌花。
キュウイの雄花は咲くのが遅いので、昨年咲いた雄花の花粉を冷蔵庫に保管しておいた。
早速取り出して授粉させた、これから毎日たくさん咲くので授粉作業も大変。
雌の木が3本あるので大仕事。

台風並み

今日は朝から台風並みの風が吹きまくる。
気温はさほど低下しないが、ものすごい風。
そとで彫刻をやっていると木屑が舞い上がって凄い。
まったく、なんという風だ、夕方5時を過ぎても静かにならない。
彫刻もはかどらなかった。
kaze.jpg

桜の花もほとんど落ちてしまった。
プロフィール

kuri108

Author:kuri108
ようこそお出でくださいましてありがとうございます。

「坂東太郎の尺八のホームページ」を26年間公開していましたが、令和4年10月末で閉店しました。
尺八人口が減ったせいか、またHPの新鮮味が薄れたせいか尺八の注文が激減し、アクセスも一桁になってしまいました。
ホームページ設置料ばかり取られてただ損するだけなので辞めた次第です。

まだ心残りがあるので、ブログで発表しようと始めました。
仏像彫刻は2021年から始めひと月1体のペースで製作。
材木はネットで買い求めています。

尺八の方は古くもう苔が生えるくらいの経歴ですが。
いろいろ書きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

メダカの飼育は古いのですが、昨年ゴッソリ動物(アライグマか)に食べられて
しまいました。
大して高価ではないけどガックリしました。侵入すると点灯するライトを点けてからは来なくなりましたが、安心はできません。
メダカの飼育も掲載します。

その他、思いついたことなども載せます、ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR